北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

ネーミングと看板が気になる!!札幌市のルーカレー専門店!!スパイスモンスターへ行ってきた!!

以前から、西11丁目付近で気になるお店が・・・・

 

スパイスモンスター!!

 

看板も印象的!!

 

以前は、パスタ店が入っていた場所がカレー店になっていて、しかも名前がスパイスモンスター!!

 

これは、行かねば!!ということで、行ってきました!!

 

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

スパイスモンスター 

住所 札幌市中央区南1条西11-327-17 エキュート赤羽 1F
電話番号 011-839-3741
営業時間 月~日・祝日・祝前日 ランチ・ディナー 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 年中無休

 

 

階段を上って、店内へ入ると、入口付近に食券機があり、どうやら食券制みたいです。

 

入ってすぐにわかりましたが、お店の雰囲気や店員さんの接客は良いですね。

 

そして、メニューですが、何も考えてなかったため、数分迷いましたが、チキンカレーの辛さ普通に決定!!

 

値段はチキンカレーで590円、カツカレーでも680円と安い!!

 

しかもルーとキャベツがお替わり自由!!スープや温泉卵までも!!

f:id:kirakiralion:20180211234501j:plain

 

あと、カウンター席で見ましたが、ここのカレーの特徴は、スパイスと玉ねぎみたいですね。

 

f:id:kirakiralion:20180211234534j:plain

 

待つこと数分・・・・・

 

来たーーーー!!

 

f:id:kirakiralion:20180211234644j:plain

 

味の感想ですが、ルーは玉ねぎの甘さがしっかり感じられますが、スパイスは飛びぬけて香るわけでもなく、普通のカレーと同じ感じです。

 

しかし・・・

 

こんなものを発見!!

 

f:id:kirakiralion:20180211234927j:plain

 

オリジナルスパイス!!

 

早速かけてみると、パンチ力がアップ!!

 

個人的な評価にもどりますが、全体的に温度が冷めてるというかもう少し熱々にしても

いいのかなと思います。味は、病みつきになるほどではありませんが、普通に美味しい

です。

 

総合評価は、5段階中3・5!!

 

この値段で、キャベツやスープ、ルーがお替わり自由なので、男性には特にオススメです!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!